pooh-miffy’s blog

日常のことを吐き出します

変な症状に悩まされてるのです

ヘルニアになって、飲み薬とリハビリで治療していくことになり

リリカから始まっていろいろ薬を変えてサインバルタになり

1週間くらい前からサインバルタが効いてるかどうかわからない

ということになりストップし、頓服として飲んでいた

セレコックスと整腸剤だけになった

 

とにかくリリカは私は25でも吐き気やめまいがひどくて

すぐにやめたんだけど、サインバルタは3か月くらい飲んでたと思う

トリガー注射はたまーに打つくらいの感じになって

とくに吐き気はなかったから薬合ってるんだろうね

ってことで飲み続けてたんだけど・・・

先週くらいからすごく変な症状に悩まされてる

目を動かすと頭の中でカメラのシャッターみたいな音がする

そして1日中めまい

 

いったいこれは何なのか全然わからなくて

正直ずっと不安な日々を過ごしてた

服用時は音がすることはなかったけど

時折めまいがひどい時があって、ドクターには

話してたんだけどそれに対して何かを処方してくれることはなかった

気が付けばサインバルタを止めてからこの症状が起きてるきがする

 

こんな状態で車や原付を運転してるのはすごい怖いんだけど

病院行くにも足がそれしかないから仕方なく乗ってはいるものの

やっぱり不安過ぎて、ヘルニアによる極度の肩こりのせいかと思い

昨夜から低周波マッサージとかツボ押しとか肩こり体操とかを

延々と続けてもやっぱり症状は変わらず

 

で、今ネットで調べたら私と同じ症状の人がヒットして

読んでみた

そしたら、サインバルタの副作用らしい・・・

処方されるときに、うつ病の治療薬だけど

ヘルニアにも効果があるんだよってドクターは言ってたけど

こんなにひどい副作用があることは説明されなかった

サインバルタと一緒にめまいの薬も処方されてる人は

こういう症状は出なかったみたい

 

とにかく今原因がわかってちょっと安心

だって、目を動かしたら頭の中で音がするとか

普通じゃないでしょ?

何の病気だよってホントに怖かった

サインバルタが体から全部出れば症状は治まっていくみたいだけど

どのくらいかかるんだろう?

ヘルニアがこんなに厄介なものだとは思わなかったよ

というか、薬が悪いんだけどね

来週の診察の時にこの話しよう

横になっても座っててもめまいがずっと続くし

正直これでは散歩もできんよ

(リハビリの一環で散歩しろとドクターに言われてる)

社会復帰までの道のりは長い