pooh-miffy’s blog

日常のことを吐き出します

ランチ行ってきた

私の家の近所にある前から気になってたお店にランチ行ってきた
私の様子がおかしいという理由で会ってるから、ドウデモイイ話するんだけど、途中でできる沈黙がちょっと辛かった
ご飯も、美味しいんだかどうだかよくわからなかった

そのあと、景色の良い美術館に行った
当然景色見に行ったから美術館には入ってない
そこでもまたドウデモイイ話
何をどう話せばいいのかわからないからどうしてもそうなる

彼女が帰らないといけない時間が近づいて車を動かし始めて、やっぱり何かしら確信の話をしないと心配を増幅させるだけなんだろうなと思って話した
彼女は私が眠れないことをすごく心配してて、とにかく眠れるようにならないといけないって必死に言ってたけど、私の話を聞いてまずは誰かに傷つけるかもとかそういう心配なくぶちまける相手が必要だと、カウンセリングに行くことを勧めた

以前よりは大丈夫だと思ってたけど、健全な人から見たらやっぱり違うんだなって自覚した
答えが出ないことを延々考えてるせいで想像以上にまいってたみたい
今の状態はホントに休まないといけない状態だから神様が用意してくれたんだよと言われた
そう言われて少し気が楽になって泣きそうになったけどこらえた
カウンセリングのことちゃんと考えてみようと思う